利用申し込み

【お問合せ】 福島県文化センター 文化推進課 TEL024-534-9191

受付時間

毎日、午前8時30分から午後7時まで受付を行っております。
(ただし、12月28日から1月4日までの期間は受付をおこないません)

※1年後の受付開始日となる毎月1日と1月5日については、「受付方法」をご参照ください。

申込方法

申し込みにあたっては、事前に電話等で「文化推進課」(TEL024-534-9191)にご相談ください。
「利用申込書」の提出をもって正式な受付となります。

受付期間

利用希望日の1年前にあたる月の1日から利用希望日の10日前まで受付いたします(次の「受付方法」をご参照ください)。
ただし、12月28日から1月4日までの期間は受付を行いません。

※利用予定日の10日前を切っても受付できる場合がありますので、その場合はご相談ください。

※学校文化活動で練習利用免除制度(50%割引)をご利用の場合は、希望日の月の前月1日(1月は5日)となります。

受付方法

随時先着順で受付いたします。ただし、毎月1日と1月5日をのぞきます。
毎月1日は、1年後の当該月分の受付開始日です(ただし、1月のみ5日を受付開始日とします)。

※たとえば、7月20日に利用を希望される場合は前年の7月1日から、1月30日に利用を希望される場合は、前年の1月5日から受付を開始します。ご不明な点は、事前にお電話等でご相談ください。

1年後の利用について、上記受付開始日に利用申し込みを行う場合は、文化センターにお越しいただき、窓口備え付けの希望受付表にご記入のうえ、午前9時30分までに受付窓口にご提出ください。午前9時30分の段階で、利用希望が重複しない場合は、1年後の利用が確定しますので、利用申込書を提出していただきます。利用希望が重複した場合は、希望者間の抽選によって決定させていただきます。

受付開始日以降の施設空き日については、「施設空き情報」でご覧いただけます。

展示室のご利用については、必ずしも申込先着順ではなく、できるだけ多くの主催者が行事を開催できるよう調整させていただく場合がありますので、ご相談ください。

注意事項

施設設備の点検のため利用できない日があります。詳細についてはお問合せ下さい。

利用申込書を提出いただきましたら、すみやかに利用証と請求書を発行させていただきます。利用証発行後は、利用の権利を保障いたしますが、同時に利用料金の支払い義務が生じます。

利用通知

『福島県文化センター利用証』を発行することによりにより通知します。

利用料の支払い

利用料は指定日(利用日の1ヶ月前等)までに文化センター窓口または金融機関(要手数料)でお支払いください。

キャンセル

利用許可後に利用をキャンセルしたときは、規程によりキャンセル料金(利用料金の50%等)が発生します。